So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も拙ブログをよろしくお願いします。

今年の1発目w

北アの山岳遭難 4人の救助見合わせ      (2015/01/01       産経新聞)

岐阜県警は1日、北アルプスの天候悪化を受け、奥穂高岳(3190メートル)で12月31日から遭難している男女4人の救助を見合わせた。天候の回復を待ち、ヘリコプターで救助する。4人は近くの山小屋まで移動、救助を待っており、県警とは携帯電話で連絡を取っている。

 一方、槍ケ岳(3180メートル)で遭難した三重県桑名市の60代夫婦は1日、別の登山グループと合流し自力下山を始めた。

 南アルプス北岳(3193メートル)で遭難した男女2人については、山梨県警と消防が1日午前7時前からヘリで捜索を始めたが、現場付近の雲が厚いため中断している。

 岐阜県警によると、奥穂高岳で遭難しているのは、徳島市、高知市、高知県香南市から訪れた20~60代の男性3人と、高知市から訪れた60代の女性1人。女性は背中を負傷しているという。

--------------------------------

年末年始の休暇を利用して登山するのは本人の勝手なんですけどね…数日前から天気予報で荒れると予報されていたのに北アルプスに登るか!ですょね! 救助隊もこの天気じゃあ助けにも行けない。どこか風雪の当たらないところに避難していればいいんですけど。 休暇を利用して山登りしたい気分は理解してあげたいのですが諦めるという気持ちも持ち合わせて欲しいですね。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。