So-net無料ブログ作成
検索選択

北ミサイル打ち上げ実験~スペースデブリ(宇宙ゴミ)じゃあねぇのか

【北ミサイル発射】打ち上げ成功か? 2つの物体が地球の周回軌道上に…米国防総省がCNNに明かす     (2016/02/08    産経新聞)

 【ワシントン=青木伸行】米CNN(電子版)によると、米国防当局者は8日までに、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルの何らかの2つの物体が、地球の周回軌道に乗っていることを明らかにした。

 2つの物体が、北朝鮮が主張する「衛星」なのか、ミサイルの残骸などであるかは不明。米コロラド州の北米航空宇宙防衛司令部(NORADO)は、2つの物体の軌道傾斜角は97・5度だとしており、それぞれに「41332」と「41333」の衛星カタログ番号を付けた。

--------------------------------

北朝鮮が衛星打ち上げ成功という話になっているようですが米国CNNの発表によると地球の周回軌道上に謎の物体2つが乗っていることを確認したようです、宇宙ゴミがまた一つ増えたということでしょうかねぇ…。

衛星カタログ番号を付けたそうでうですが隕石に当たって落下するのではないかと想像したりして(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。