So-net無料ブログ作成
検索選択
ヲタってすごい! ブログトップ

ガンダムがお台場に再登場ですか… [ヲタってすごい!]

ガンダムが再びお台場に パーツごと展示    (2011/08/13   産経新聞)

 ガンダム、再びお台場に-。全高18メートルのガンダム立像のパーツを公開する「お台場ガンダムプロジェクト2011」が13日、東京都江東区のシンボルプロムナード公園で開幕し、にぎわっている。

 ガンダム立像は、一昨年にアニメ作品「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、お台場に展示されたもの。今年は各パーツごとに展示することで、頭部などを間近で見られるようにした。

 右手部分には自由に座ったりすることができ、記念写真を撮ろうと多くの来場者が列をつくった。プロジェクトは21日まで。入場料500円。収益の一部は東日本大震災の義援金として寄付される。

------------------------------

ガンダムファンは身近でパーツを見ること出来てうれしいだろうねw 私はコアなファンじゃあないですがうらやましいです。 どうせなら…ガンダム立像を東日本大震災・被災地のどこかに復興のシンボルとして設置してほしいですね。 日清食品カップヌードルCM「ガンダム」編 を見るたびにそう思ってしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=0LjkBR_-4oA

このCMとても気に入っていますw 「シャアの赤いザク」バージョン作って欲しいですね。

 


nice!(0) 

挨拶、乾杯は「ジーク、ジオン!」 [ヲタってすごい!]

昨年、東京・お台場に高さ18mの等身大ガンダムが設置され話題を呼びましたねw

地元の11日夕刊で紹介されていましたw(関西支局記者の訪問感想談のようです) 神戸・元町にガンダムファンが集まるバーがあるそうですね、「ガンダムBARアクシズ」(2009年6月1日オープン)というそうで。入り口のポスターに「ガンダム大好きの方」「おやじにも殴られたことない方」「企業戦士の方」と。ドアを開ければ「ジーク、ジオン!」と店員の声…、雰囲気はバーというより居酒屋のだと。バーということでオリジナルカクテルもガンダム登場人物にちなんだ名前がずらり45種、ノンアルコール飲み物、食事も作品にちなんだ名前がついているそうです。

乾杯のあいさつが「ジーク、ジオン!」

「ジーク、ジオン!」で意気投合できるなんて…恐るべしガンダムファンw

orega46 :模型店に塗料探しに行ったついでに、ガンプラの百式?どれか解らなくて迷っていたら、隣にいた人が「これですょ!」と教えてくれたんですw積まれたガンプラの中から百式をあっ!という間に見つけ出せるのはオタクしかいない…w





ヲタってすごい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。